› ひかり農園だより › おすすめレシピ › かぼちゃドーナツ

2010年10月19日

かぼちゃドーナツ

かぼちゃドーナツ

今日はかぼちゃをたっぷり使った一味違うドーナツを作ってみました~

材料はシンプル&ヘルシーです!

・かぼちゃマッシュ
・薄力粉
・ベーキングパウダー
・植物油
・卵
・蜂蜜
・白いりごま


揚げたてを割るととてもキレイなかぼちゃ色でした!









かぼちゃドーナツ


もう少し甘みが欲しかったので、てんさい糖をまぶしました。


この、かぼちゃドーナツは
「みうたさんの野菜たっぷりおやつ」をみて作りました。
本はひかり農園でいつでも貸し出し出来ますのでお気軽に声をかけて下さい。



この記事へのコメント
「出すぎる杭は打たれない」 もう 読んじゃいました^^

とても感動しました。中途半端じゃダメだなって 思いました。

中間テストが 終わったら 息子にも 読ませようと 思いました^^

また 何か いい本があったら 貸してね~

ドーナツも 待ってまぁす^^
Posted by かずぽん at 2010年10月20日 07:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
かぼちゃドーナツ
    コメント(1)