› ひかり農園だより › ひかり農園通信 › ひかり農園通信 第571号 2011、8、31

2011年09月06日

ひかり農園通信 第571号 2011、8、31

八月も今日で終わりです。台風がどれくらいの風雨をもたらすのか、心配されます。茄子やオクラは地上部が大きな樹なので、強風でかなりストレスを受けます。実もキズついてしまいます。どうなるのか、台風が過ぎ去らないと何とも言えません。根菜類は、地面の中なので、そんなに被害を受けることはないと思います。
 八月の末は、秋冬野菜の種蒔きが忙しい時期です。玉ねぎの種蒔きは終わり、人参は昨日やっと蒔くことができました。じゃがいもの植え付けは、台風が過ぎ去ってしまわないとできそうにありません。木、金曜日と雨のようなので、ハウスの中でトレーに白菜、レタス、春菊、小松菜など蒔くしかないですね。
今年は台風がいくつ来るのかわかりませんが、台風をやりすごして秋になって行くのですね。 (宣人) 

【今週の野菜ボックスメニュー】
玉ねぎ、じゃがいも、人参、いづれか(南瓜、胡瓜、ニラ、ゴーヤ、パプリカ)茄子、ピーマン、ししとう



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ひかり農園通信 第571号 2011、8、31
    コメント(0)