› ひかり農園だより › ひかり農園通信 › ひかり農園通信 第629号 2012、10、17発行

2012年10月25日

ひかり農園通信 第629号 2012、10、17発行

 
 昼間は、暑さも感じますが、朝夕はめっきり涼しくなってきました。
秋も本番というところでしょうか。
 
畑の方は、夏の終わりに蒔いた秋野菜が大きく苗に成長して、植えるのを、待つばかりになっています。
まわりの農家も今は、篠原特産、玉ねぎの植え付けの繁忙期です。
普段は見慣れないお手伝いの人たちも来て、総動員で、玉ねぎを植えています。

ひかり農園も、キャベツ、ブロッコリー、カリフラワーと、いろいろ植えました。
これから、玉ねぎ、春菊などまだまだ植えなければなりません。
 
台風の塩害をかろうじてのがれた小松菜、間引き大根がやっと大きくなってきて、収穫できるようになりました。
全くなかった葉物野菜を野菜市にも並べられるようになり、お客さんにも喜ばれています。
いくらか、野菜も豊富になりつつあり少しホッとしています。  (宣仁)


ひかり農園通信 第629号 2012、10、17発行

塩害にも負けず立派に育った小松菜を収穫してます。
やわらかくて美味しいですよ!

【今週の野菜ボックスメニュー】
じゃがいも、里芋、さつまいも、鶴首南瓜またはミニ冬瓜、ピーマン、茄子、白茄子、
小松菜、バジル、葉ねぎ、りんご



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ひかり農園通信 第629号 2012、10、17発行
    コメント(0)