› ひかり農園だより › ひかり農園通信 › ひかり農園通信 第638号 2012、12、19発行

2012年12月24日

ひかり農園通信 第638号 2012、12、19発行

 衆議院選挙は、自民党のあきれかえるほどの大勝という結果になりました。

3.11以降の初の国政選挙ということで、「脱原発」の民意がもう少し反映されてもという期待もあったのですが、「脱原発」に最も消極的な自民党の政権が誕生することになりそうです。

小選挙区制という方法のためなのでしょうが、「脱原発」への思いが、選挙結果としてはあまり結果が出なかったようです。

少し、モヤモヤした思いと、今後の原発政策がどうなるのか、少し心配です。

それでも「脱原発」の声を淡々と上げ続けていくしかないですよね。


今年も残りわずかとなりました。

今年はなんと言っても母の旅立ちが大きな出来事でした。

少しいつもとは違う気持ちで、年末を迎えようとしています。

畑仕事は、一年のうちで一番ゆとりある時期になってきました。

急いでやらなくてはいけない仕事はほとんどなく、普段出来ないでいた整理作業とか、やり始めています。

皆さんにとっても来年がよき年でありますようお祈りいたします。  (宣仁)



【今週のボックスメニュー】

じゃがいも、里芋、さつまいも、人参、南瓜、ミニ白菜またはブロッコリー
大根、間引大根、小松菜、長ネギ(低農薬)

ひかり農園通信 第638号 2012、12、19発行



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ひかり農園通信 第638号 2012、12、19発行
    コメント(0)