› ひかり農園だより › イベント情報 › 百姓広場でにんじん大人気!

2013年12月23日

百姓広場でにんじん大人気!

百姓広場でにんじん大人気!
 昨日は、有機野菜の生産者と消費者で開催している「オーガニック百姓広場」に行ってきました。毎月の第2と第4の日曜日に、10月に開店した「ビオ・あつみ エピスリー浜松」の駐車場で開催しています。毎回、約10のテントが並び、旬の野菜や加工品が並びます。同じ野菜でも各生産者の産地や栽培方法にこだわりがあり、個性的な産品が販売されています。お客さんとのふれあいも大きな魅力になっています。
百姓広場でにんじん大人気!
 今回は、今が旬の人参をお客さんに味わってもらおうと、試食コーナーを設けることにしました。と言っても、野菜スティックですが、自家製の味噌とマヨネーズのディップを用意して行きました。小さなお子さんも人参をポリポリと食べていただけ、美味しいと言って購入してくれるお母さんもいました。大人の方でも人参が苦手な方も多いと聞きますが、ひかり農園の人参ならえぐみもなく食べやすいと思います。
百姓広場でにんじん大人気!
 こんな風にして、実際に野菜を味わっていただき、お客さんと楽しい会話ができるのも出張販売ならではです。これからも試食を用意して、ひかり農園の野菜を皆さんに是非味わっていただけたらと思っています。次回開催は1月12日(日)です。気軽にお越しくださいね。待っています!
 百姓広場でにんじん大人気!
≪オーガニック百姓広場≫
■開催日時/毎月第2・第4日曜日 9:30~11:30
■会 場/ビオ・あつみ エピスリー浜松 駐車場
■その他/雨天でも開催します。
毎月第2日曜日は、生産者の素材を使った試食会あり。マイ箸、お椀、バック持参で!
料理教室などイベントも同時開催
■主 催/浜松有機農業者マーケットの会
■ブログ/http://organic.hamazo.tv/

≪ビオ・あつみ エピスリー浜松≫
■住 所/浜松市中区砂山町222(サーラシティ浜松向かい)
■営業時間/9:30~21:00
■ホームページ/http://www.foodoashis.jp/

       



この記事へのコメント
こんにちは。
昨日はありがとうございました。

買わせていただいた人参、早速シチューで食べたのですが、さらに甘くなってとっても美味しかったです!
美味しい素材を使えば美味しくできるんだ、と、思わず感動してしまいました。

また、ぜひ機会を見つけて買いに伺います。
これからも、はまぞう共々よろしくお願い致します!
Posted by しおりんしおりん at 2013年12月23日 12:22
コメントをいただきまして、ありがとうございます。
シチューは美味しそうですね!
是非、野菜市にもお越しください。
今後とも、宜しくお願いいたします。
Posted by hikarinouenhikarinouen at 2013年12月24日 19:00
はまぞうスタッフの高橋と申します。

ビオ・あつみさんのイベント盛況でしたね。
私も行きました~。
寒い中大変だったと思います。
今後も応援しますので頑張って下さい!
Posted by takahashi01takahashi01 at 2013年12月25日 08:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
百姓広場でにんじん大人気!
    コメント(3)