› ひかり農園だより › ひかり農園通信 › ひかり農園通信 第701号 2014、3、26発行

2014年04月01日

ひかり農園通信 第701号 2014、3、26発行

今日も庭に鶯がやってきてあの美しい声で、ホゥホケキョ・・・と鳴いています。
鳥の声にゆっくり耳を傾けるのも久しぶりです。
毎日忙しくしていて、疲れていたのに目をつぶっていたのでしょうか。
息子の風邪の手当てをしていた私のほうが、先週から、頭と喉と腰の痛みがひどく、ついにインフルエンザB型との診断・・・寝込んでしまいました。
熱は37度5分止まりですが、まだ少し体がだるいです。
漢方薬を処方していただいている袋井の野草子ども診療所の石垣清水先生に熱が下がってから2日間は安静にして様子を見てくださいと言われて、今日も少し動き回りそうになる自分を抑えるようにしていました。
4日間はほとんど寝ていましたが、先日、野草広場で「神人さん」の連続講演を聞いたばかりで、そのすばらしいお話しを思い出したり、気分が良いときテキストの〝病〟とは、のページも読み返してみました。
「病とは先天性の場合を除いて、負の想念(他者から受ける念、又は乙の思い込みの念)にあり続けた結果として肉体の免疫力が低下致し、肉体の一番弱いところにそれぞれの症状が表れてくる。」
肉体を直すのは肉体自身=自己治癒力なので自己治癒力を妨げる行為を全て止める事。
〝まず負の念の浄化=他者から受ける念に対して心当たりあることに対しまず反省すること・・・難しいものです。
免疫力が落ちてると目覚めたときの喜びもなかなか感じられず、隣で寝ている母に辛く当たったりしていました。
しっかり反省して、感謝の念と笑顔で一日をはじめようと思います。 (宏子)

【今週の野菜ボックスメニュー】
ひかり農園通信 第701号 2014、3、26発行
新玉ねぎ、じゃがいも、金時人参、間引大根、ブロッコリー、茎ブロッコリー、
ナバナ、春菊、リーフレタス、切干人参



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ひかり農園通信 第701号 2014、3、26発行
    コメント(0)