› ひかり農園だより › ひかり農園通信 › ひかり農園通信 第721号 2014、8、13発行

2014年08月15日

ひかり農園通信 第721号 2014、8、13発行

台風が去って、セミの声のにぎやかな暑い日が続きますね。
その台風がまさに接近しようとしている先週の金曜(8日)土曜(9日)は、私はなぜか喉の奥が白くなり赤くふくらみ発熱。
苦しい時を過ごしていました。
体のほうは痛いし眠いしつらかったのですが、心(魂?)に引き寄せられるように二つの会に参加していました。
一つは大還暦の会in浜松実行委員会の方がクリエイト浜松で聞いて下さった公開講座です。
ミネラルの研究者で理学博士の川田薫さんや、いろいろな方たちが、生命エネルギーや心(魂)を開いてつながり合う世界について語り合い、実験もしました。
詳しく語れなくて残念ですが、人は人ともプランターの法蓮草(作物)ともコップのコーヒー(物)とも会話できる。
心(魂)の曇りを取り去って浄化(クリーニング)していくと誰でも心(魂)が触れ合い互いに作用しあう、影響を与え合うというかつながり合っていくのが不思議でもあり楽しい世界だなと思いました。
ひかり農園通信 第721号 2014、8、13発行
もう一つ、ひかり農園の納涼祭では自然に集まったかのような、人と人、そして音楽との触れ合い子供たちのエネルギーなど、とても楽しくて暖かくて、元気をもらう時を味わいました。
あれほどのどの痛みがあったのに音楽を聴き、語り合い、友人が手をあててくれている間、和らいで温もりが伝わってきました。
ありがとうございました。
私も、「ありがとう」「ごめんなさい」と静かに自分と向き合って心をクリーニングする時を持っていこうと思いました。
いつか人や植物や物としっかりつながり語り合える日を楽しみに開いています。  (宏子)

【今週の野菜ボックスメニュー】

じゃがいも、小型西瓜、茄子、米茄子、ピーマン、イエローピーマン、
ミニトマト、空芯菜、モロヘイヤ、多角オクラ



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ひかり農園通信 第721号 2014、8、13発行
    コメント(0)