› ひかり農園だより › ひかり農園通信 › ひかり農園通信 第728号 2014、10、1発行

2014年10月17日

ひかり農園通信 第728号 2014、10、1発行

広島土砂災害、御岳山噴火と自然災害で多くの方が命を落とされています。
傾斜地の住宅、活火山の河口付近と少し自然の危険性が、あるところにいた人たちがなくなられました。
私は今、海に近い平地で暮らしているので、今回のような山の自然災害に会うことはまずありませんが、海は海で津波の危険性があります。
大自然の一部として、その中で暮らす私たちですが、常に自然の猛威にさらされる可能性があるといえます。
とはいえ、大自然は、山にせよ海にせよ、私たちはまじかに行きそれに触れることで、心身が癒されるのです。
私も小さな自然界である畑の野菜たちに接することで癒されます。
大自然界と上手に距離を取り、共生していくことが、大切だと思います。
人間の無理やりな行為が、大きな事故や災害を起こすようです。
私たちを生かしてくれている大自然に感謝し、素直な気持ちで毎日を過ごすことができたらと思います。 (宣仁)


【今週の野菜ボックスメニュー】

玉ねぎ、ジャガイモ、サツマイモ、人参、南瓜又は冬瓜、ズッキーニ
ラディッシュ、茄子、イエローピーマン、多角オクラまたは赤皮南瓜



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ひかり農園通信 第728号 2014、10、1発行
    コメント(0)