› ひかり農園だより › 栽培収穫日記 › ひかり農園通信 第740号 2014.12.24発行 

2014年12月31日

ひかり農園通信 第740号 2014.12.24発行 

ひかり農園通信 第740号 2014.12.24発行 
今年もいよいよ最後となりました。一年間を振り返ってみると、何かやたらと忙しかったような印象があります。少量多品種で野菜を作っているので、次から次へと作業はあり、毎日毎日予定が入ってしまうような感じでした。野菜づくりは毎年、その季節ごと同じ作業の繰り返しです。春は、気温の上昇にともない、様々な野菜の種蒔きと、定植作業で忙しいです。今年は春のズッキーニが例年になくよくできました。早めに種蒔をし、良い苗を植えて、保温もしっかりできたからではないでしょうか。ズッキーニは、秋もそこそこよくできました。夏は、オクラを始め、夏野菜の収穫が大変でした。トマト、南瓜など、出来がいまひとつだった野菜は、来年の課題として、またがんばりたいと思います。秋のブロッコリー、キャベツ、白菜は、植え遅れたため、今のところいい出来ではありません。しっかり反省して、来年の作に生かしていきたいと思います。野菜のお客様、一年間お世話になりました。(宣仁)

【今週の野菜ボックスメニュー】

玉ねぎ、じゃがいも、えび芋(子芋、孫芋)、えび芋(親芋)、人参又は金時人参、白菜又はキャベツ、小松菜、蓮根、長ネギ



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ひかり農園通信 第740号 2014.12.24発行 
    コメント(0)