› ひかり農園だより › おすすめレシピ › 鮮度が大切なブロッコリー

2015年02月05日

鮮度が大切なブロッコリー

鮮度が大切なブロッコリー
アブラナ科、地中海沿岸地域原産ブロッコリーは、キャベツの仲間で、花を食用にする一種をイタリアで品種改良したといわれています。食感が楽しく、茎までおいしくいただけるのが嬉しいですね。そして風邪予防などに欠かせない、美容にも効果的なビタミンCがレモンの約2倍含まれています。ビタミンの一種である葉酸が他の食材に比べ非常に多く、貧血予防、動脈硬化の予防効果があります。ブロッコリーを食べると体に良いので、沢山食べたいですね。
鮮度が大切なブロッコリー
ひかり農園では2種類のブロッコリーを作っています。色の濃いのが「ピクセル」。
鮮度が大切なブロッコリー
色の薄いのが「ファイター」で、「ピクセル」に比べても花蕾茎が太く、充実しています。
どちらも味わいは同じで、とても美味しいです。時間がたつとビタミンCがどんどん減っていくので、新鮮なうちにサラダで食べるのがグッドですね。



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鮮度が大切なブロッコリー
    コメント(0)