› ひかり農園だより › 栽培収穫日記 › 農園de女子会?!

2015年03月19日

農園de女子会?!

農園de女子会?!
1日体験や研修のご案内をして以来、多くの方がひかり農園をお尋ねいただいています。今週は磐田にある静岡県立農林大学校の学生さんが来ています。何と1年生19歳の女性が将来農業という職業につきたいと勉学に励んでいます。ひかり農園でどれだけのことが学べるのか少々不安な日々を送っていますが、こちらも刺激を受けながら楽しくやらせていただいています。農作業を苦も無くやられる姿を見ているだけで、農業の未来に明るさを感じさせてくれ、嬉しく思います。
農園de女子会?!
1日体験も毎週のように来られます。昨日も23歳の女性が参加。4月からフェアトレイドのお店を開店するとのことで、ひかり農園野菜を仕入れて下さるそうですが、実際の農園の様子や農家の方を知った上で、野菜を使いたいとおっしゃていただき1日体験となりました。これも農業の未来に明るさを感じさせてくれ、とても嬉しく思います。そんなわけで、昨日の農園野菜のまかないのランチの際は、園主妻をはじめとした女子7人、園主兄弟の男子2人となり、写真のようにさながら”農園de女子会”といった感じでした。賑やかで華やかな1日でした!



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
農園de女子会?!
    コメント(0)