› ひかり農園だより › 栽培収穫日記 › 雨の日は・・・

2015年04月10日

雨の日は・・・

雨の日は・・・
午前の早い時間はよかったのに、今日も雨の1日になってしまいましたね。雨の日といえば、ハウスで種まきがお決まりのコースになってしまい、今日も長ねぎの種まきをコツコツやりました。ハウスの中は夏野菜の苗もすくすく育っていて、その観察も欠かせません。上の写真は茄子です。自家採種した種が発芽してここまできました。
雨の日は・・・
昨年はうまく育てられなかった白茄子です。それでも種は自家採種でき、発芽しました。人気の白茄子。今年は皆さんの期待にこたえられるようにしたいです!
雨の日は・・・
茄子と同じく長い期間にたくさんの収穫ができ、生産者としてはありがたい夏野菜のピーマン。こちらも順調に苗が育っています。今年もたくさんの収穫、お願いしますね!
雨の日は・・・
苗の誘引、芽かきに手間暇がかかるミニトマトですが、午前の収穫時に、畑の中で食べる味は最高です。今年もしっかりと手間暇惜しまずにやりますので、あの美味しさを是非!



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雨の日は・・・
    コメント(0)