› ひかり農園だより › 栽培収穫日記 › トウモロコシ、ザワワ♪

2015年05月07日

トウモロコシ、ザワワ♪

トウモロコシ、ザワワ♪
夏野菜の種まき、定植作業に追われ(いいわけですみません)、中々ブログがアップできていません。でも、野菜たちは春の穏やかな陽気の中すくすくと育っています。トウモロコシは、緑が若葉の様ですがすがしい気分にさせてくれます。サトウキビではありませんが、ザワワ♪ザワワ♪ザワワ♪といった感じです。
トウモロコシ、ザワワ♪
この後、高い茎の先端にできる黄色い花が雄花で、その下の茎の途中にできるのが雌花で、他株の花粉が風で巻かれて受粉して結実します。ズッキーニや南瓜は人間が受粉作業をしてやりますが、トウモロコシは人間の手を借りずに自然とそうなります。すごいですね!この後の成長、朝どり収穫、糖度が落ちる前にすぐに食べる、獲れたてのあの美味しさが今から楽しみです!!



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トウモロコシ、ザワワ♪
    コメント(0)