› ひかり農園だより › ひかり農園通信 › ひかり農園通信 第757号 2015、4、29発行

2015年05月13日

ひかり農園通信 第757号 2015、4、29発行

三月から四月にかけて、いろいろな冬野菜の収穫が終了して、春の端境期に入っています。野菜が少なく直売所の売り場も少し寂しいかなといったところです。端境期を埋めるために、年明けにビニールトンネルの中にまいた大根がようやく大きくなり収穫が始まりました。今週は、合鴨農法の米作りで知られる浜北区の中道農場から野菜を分けていただいたので、直売所に並べたり野菜ボックスに入れたりします。こういう時、気心の知れた仲間の農家はありがたいものです。
ひかり農園通信 第757号 2015、4、29発行
玉ねぎは極早生に引き続いて、中生種の「竜珠」をすべて畑から収穫してしまいました。全体的の小玉でSサイズが多くなりました。収量的には今一つというところでした。300キロほどをよく乾燥させてしばらくしてから冷蔵庫に入れ、来年の三月に新玉ねぎが採れるまでの直売所用として貯蔵しようと思っています。   (宣仁)

【今週の野菜ボックスメニュー】
玉ねぎ、人参、リーフレタス、小松菜、大根、茎ブロッコリー、キャベツ、ロマネスコ、砂糖エンドウ



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ひかり農園通信 第757号 2015、4、29発行
    コメント(0)