› ひかり農園だより › ひかり農園通信 › ひかり農園通信 第805号 2016.4.6発行

2016年04月07日

ひかり農園通信 第805号 2016.4.6発行

■早いもので、今年も4月、新年度になりました。企業や学校など社会全体が新しい”スタート”になります。私事ですが、自治会の組長という役を拝命し、1年間、地域のお役立ちをさせていただくことになりました。今日から「広報はままつ」の配付がスタートします。                            

■ひかり農園では夏野菜の準備が始まり、作付けや育苗が始まっています。桜の開花と同じように、スナックエンドウや空豆などのも開花し、ジャガイモ、人参、大根なども成長が著しく、春の息吹を感じます。先般ご紹介した『浜松オーガニックマーケット』もいよいよ4月10日にリニューアルオープンを迎えます。まさに新たなスタートです!                             

■今週のメニューの項目に生産地がありますが、ひかり農園最大の畑『新切畑』に隣接する『新切東』『新切南』に、さらに隣接して新しい畑も2か所1,000㎡程借りることになりました。今月から耕起をはじめ、有機の畑に変える作業がスタートします。                              

■杏林堂は販売店舗に変更があり、高丘東店、新居店、舞阪店での販売がスタートしました。直売所も訳あり野菜の詰め放題のコーナーを設けたりして、来店いただくお客様に喜んでいただけるサービスをスタートしました。            

■一方、野菜ボックスや直売所、百姓広場でのお買い上げの際に付与していたポイントサービスですが、諸般の事情により3月をもって終了とさせていただきました。お持ちのカードはスタンプを捺印された分を、お買い上げ時に清算させていただきますので、お気軽にお申し付け下さい。ご理解の程、よろしくお願いいたします。(建也)

ひかり農園通信 第805号 2016.4.6発行
■野菜ボックス今週のメニュー
黃玉ねぎ、赤芽里芋、ターサイ、人参、春菊、法蓮草、間引き大根、ブロッコリー、春キャベツ、紫小かぶ、チンゲンサイ



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ひかり農園通信 第805号 2016.4.6発行
    コメント(0)