› ひかり農園だより › その他 › 篠原小学校の生徒

2011年10月07日

篠原小学校の生徒

昨日、ひかり農園のすぐ近所の篠原小学校の3年生が
ひかり農園の畑に来ました。

総合的な学習の時間の一環だそうで、
玉ねぎが有名な篠原ということで、
せんじんさんが小学生を前に玉ねぎについてレクチャーをしました。

篠原小学校の生徒



せんじんさんのレクチャーの後は質問タイム。

「玉ねぎは一日に何個取れますか?」
「玉ねぎの種はどこにあるのですか?」
「上手に育てるポイントは何ですか?」などなど活発に質問も出ました。

また、畑に遊びに来てね~。




上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
篠原小学校の生徒
    コメント(0)