› ひかり農園だより › ひかり農園通信 › ひかり農園通信 第581号 2011、11、9発行

2011年11月11日

ひかり農園通信 第581号 2011、11、9発行

ひかり農園通信 第581号 2011、11、9発行





前回、早起きのことを書きましたが、ほとんど三日坊主で、朝寝坊家族となっています。
夜ふかししてしまうと、なかなか早く起きれないものです。今ひとつ気合を入れなければなりません。
 畑は、秋野菜の全盛期になってきました。畑一面、葉っぱの緑色でうまっています。
野菜によって緑色も、濃かったり淡かったりでいろいろです。
大根、人参、里芋、さつまいも、土中の野菜は、これからの寒い季節に食べると体を温めてくれます。
小松菜、ほうれん草、チンゲン菜、水菜、春菊、味噌汁に入れたり、鍋物に入れたりバリエーションは豊富です。
それぞれ味が異なり、食べるのも楽しみです。収穫の秋とはよく言ったもので、本当に豊かな実りがありがたいものです。
 作付作業もあとはエンドウ類の種蒔きと、晩生(おくて)の玉ねぎの植え付けだけとなりました。もうひとふんばりとなりました。
寒くなってきましたので、風邪をひかぬように注意して過ごしたいと思います。(宣仁)

 【今週のボックスメニュー】
里芋、さつまいも、人参、ミニ白菜またはほうれん草、大根、小松菜、チンゲン菜
ターサイ、サラダ水菜、ルッコラ、枝豆



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ひかり農園通信 第581号 2011、11、9発行
    コメント(0)