› ひかり農園だより › ひかり農園通信 › ひかり農園通信 第665号 2013、7、3発行

2013年07月15日

ひかり農園通信 第665号 2013、7、3発行

 七月になりました。
日は、かなり暑くなってきました。
晴れた日が、何日か続くと、植えたばかりの夏野菜が水不足にならないか、少し心配になりますが、すぐに雨が降る日が来るので助かります。
早く成長して、大きくなってほしいいものです。
最初に植えたトマト、胡瓜は随分大きくなりました。
トマトは少しづつ取れ始めましたが、胡瓜は、毎日たくさん取れるようになりました。
油断していると、すぐに太くなりすぎてしまいます。
毎日せっせと食べています。
茄子、ピーマンはこれからというところです。
夏野菜の成長と共に雑草の成長もすごいスピードです。
雨も降るので、なおさら勢いが増しています。
刈ったり、中耕っしたり、この時期は雑草対策もなかなか大変です。
真夏の豊かな実りをめざしてがんばっているところです。  (宣仁)


【今週の野菜ボックスメニュー】

玉ねぎ、じゃがいも、人参、ズッキーニまたは胡瓜、胡瓜、茄子、ピーマン、青じそ、白菜菜(こぼれ種)



この記事へのコメント
トマト、ピーマン
待ってま~す(*゚▽゚*)
Posted by かずぽんかずぽん at 2013年07月15日 14:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ひかり農園通信 第665号 2013、7、3発行
    コメント(1)