› ひかり農園だより › 野菜販売のご案内 › 炒り落花生販売開始!

2014年10月29日

炒り落花生販売開始!

炒り落花生販売開始!
今日は野菜市の目玉商品は、本日から販売を開始した、篠原特産の炒り落花生です。何度か紹介してきましたが、篠原はかつて落花生の産地でセントルイス万国博覧会で最高賞をいただいているほどです。手間暇がかかり、県外産や輸入品に押され、商業生産はなくなってしまいました。今回ひかり農園では、この落花生の生産を少しでも引き継ごうと、有機栽培での復活を試みました。生落花生は200グラム200円、炒り落花生は業者に炒りをお願いし、豆菓子として販売、スーパーなどにも卸す関係で150グラム500円となりました。これでも国産の落花生より随分とお安い価格です。試食コーナーは大人気で、多くのお客さんにお買い求めいただきました。手前みそですが、本当に美味しく、食べ出したら止まりません。ご注意くださいね(笑い)。無人販売でも販売いたします。お気軽にお越しください!



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
炒り落花生販売開始!
    コメント(0)