› ひかり農園だより › 世界が認めた篠原特産の落花生!

2014年10月19日

世界が認めた篠原特産の落花生!

世界が認めた篠原特産の落花生!
以前は篠原の特産品だった落花生。なんと1904年セントルイス万国博覧会の食品部門で最高賞を受賞しています。ちなみに陳列台は日本楽器(現ヤマハ)でつくられたとの記述が残っています。その後、他県産や外国産に押され、栽培・収穫にも手間暇かかるため、すっかり家庭菜園でしかお目にかかれなくなりました。ひかり農園でもしばらく栽培をしていませんでしたが、今年から復活!この地域の気候風土に適しているからこそできる美味しい落花生をお届けしています。
世界が認めた篠原特産の落花生!
”生”ですのでこのままでは食べられません。からごと塩ゆでにして、からをむいてそのままでも絶品。おつまみにもぴったり、お酒が進みますので要注意。もちろん煮物や炒めものなどいろいろに活用できます。老化防止、美容効果も期待されるビタミンEが豊富で、植物繊維、ミネラルもたっぷり。直売所ではレシピも用意していますので、世界が認めた(ちょっと大げさで済みません)篠原の味を、是非堪能ください!



Posted by hikarinouen at 17:19│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
世界が認めた篠原特産の落花生!
    コメント(0)