› ひかり農園だより › 野菜販売のご案内 › 篠原の宝玉

2017年05月05日

篠原の宝玉

篠原の宝玉

 ひかり農園の今年のチャレンジは、加工品の品数の充実とブランディングによる販売の促進です。第1弾は篠原特産の玉ねぎのドレッシングとピクルスです。加工品としての統一した名称として「伊三郎」を商品名に入れ、商品パッケージに貼るラベルデザインも新たに作成しました。
 
 徳川 家康公が名付けた“浜松”そのものの浜と松が連なる東海道沿いに開けた篠原町は、大正時代より栽培を始めた玉ねぎの一大産地。温暖な気候と水はけのよい砂地、乾燥を促すからっ風の絶妙な栽培環境に育まれ、辛みのない甘みとシャキシャキとした食感が特徴。農薬・化学肥料を一切使用しないで栽培されるひかり園の玉ねぎは、まさに篠原の宝玉です。美味しさをさらに凝縮したドレッシングとピクルスに仕上がりました。

 江戸時代、宝暦9年(1760年)に没した初代鈴木伊三郎から屋号を「伊三郎」とし、永年に渡り先祖伝来の地を守ってきました。新たな屋号を「ひかり農園」とした当園主で10代目となり、農薬・化学肥料を一切使用しないで栽培した農産物を使用した加工品の販売にあたり「伊三郎」の名を継承していきます。

■伊三郎 白玉ねぎフレンチドレッシングは、フランスの品種ブラン・アチーフ・ド・パリの改良種で独特の甘みが特徴の白玉ねぎと貴重な菜種油などを使用して無添加で手づくりしました。内容量150ml・810円(税込)。

■伊三郎 黄玉ねぎ和風ドレッシングは、大正時代からの永年の品種改良による辛みのない甘みが特徴の黄玉ねぎと貴重な菜種油などを使用して無添加で手づくりしました。内容量150ml・810円(税込)。

■伊三郎 新玉ねぎピクルスは、早春の風物詩となっている新玉ねぎのシャキシャキの食感そのままに、厳選した酢や香辛料などを使用して無添加で手づくりしました。内容量200g・950円(税込)。

 どうぞ贅沢にお楽しみください。



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
篠原の宝玉
    コメント(0)