› ひかり農園だより › ひかり農園通信 › ひかり農園通信 第772号 2015、8、12発行

2015年08月27日

ひかり農園通信 第772号 2015、8、12発行

暑い日が続いています。畑での作業もなかなか大変です。正午前後はまめに水分を取りながら何とかやっています。もしくは、室内の調整作業や配達に行ったりしています。午後3時を過ぎないと本格的な畑仕事はできません。雨も全くと言っていいほど降らないので毎日、潅水(水やり)作業をしています。
ひかり農園通信 第772号 2015、8、12発行
生育が遅れ気味で、雑草もかなり生えて埋もれてしまっていた小玉スイカがやっと完熟して少し収穫できました。程よい甘さで美味しく食べられます。夏の水分補給にはうってつけの野菜ですね。
暑さはまだまだ続きますが明日ぐらいから秋冬野菜の種蒔きを始めます。お盆の用事もあり何かとバタバタしていますが、しっかりと秋作、冬作の準備を進めていかなければなりません。毎年のことですが暑い中少しの緊張感のある時期です。体調を崩さないように注意して過ごしたいと思います。   (宣仁)

【今週の野菜ボックスメニュー】
ひかり農園通信 第772号 2015、8、12発行
じゃがいも、南瓜、胡瓜、ゴーヤ、小玉スイカ、茄子、白茄子、スペイン茄子、ピーマン、多角オクラ、空芯菜



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ひかり農園通信 第772号 2015、8、12発行
    コメント(0)