› ひかり農園だより › ひかり農園通信 第794号 2016.1.20発行

2016年01月28日

ひかり農園通信 第794号 2016.1.20発行

年も改まり、春にかけての今年の作付けも始まりました。4月ぐらいからの収穫を目指して、大根、人参を蒔き、ビニールトンネルを張りました。少し手間がかかりますが、こうしないと4月から収穫することができません。晩秋に蒔いたほうれん草と小松菜は、寒くなる一方なのでなかなか成長してくれません。これもビニールトンネルを掛けて温度を上げて、生育を促そうと思っています。

2月になると、じゃがいもの植え付けやビニールハウスの中で夏野菜の種蒔きが始まるので、その準備もやり始めています。畑も増えたのでどこに何を作付けするか、考えながら、種芋や種子を手配しています。

昨年の出来具合を振り返りながら、野菜の品種を決めたりしています。新しい野菜もいくつかチャレンジする予定で、それを考えてみるのは楽しみでもあります。お客さんに喜んでいただけるように今年もがんばりますので、どうぞよろしくお願いいたします。(宣仁)

ひかり農園通信 第794号 2016.1.20発行
■野菜ボックス今週のメニュー
長ねぎ、さつまいも、赤芽里芋、ブロッコリー、カリフラワー、人参、チンゲンサイ、キャベツ、紫小かぶ、大根



Posted by hikarinouen at 14:56│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ひかり農園通信 第794号 2016.1.20発行
    コメント(0)