› ひかり農園だより › ひかり農園通信 › ひかり農園通信 第800号 2016.3.2発行

2016年03月17日

ひかり農園通信 第800号 2016.3.2発行

ひかり農園通信 第800号 2016.3.2発行
弥生3月となりました。暖かい日と寒い日が交互にやってきますが、こうして次第に春へと移行していくようです。私の花粉症も、今日始まりましたが、畑でも春の気配が感じられるようになってきました。蕾を収穫する茎ブロッコリーは最盛期になろうとしています。大根や小松菜なども、子孫を残す営みとして蕾立ちが始まりました。春菊も新しい芽が次々と伸び始めていますが、これもやがて蕾を付け始めます。

春の作付けの最初として、じゃがいもの植付けが始まりました。今年は「男爵」「メークイン」「タワラムラサキ」の三種類です。畑が少し増えたので、今回は1反程植え付けられます。昨年の2~3倍の面積です。たくさんのじゃがいもが収穫でき、お客様にたくさんお届けできればと思っています。砂地の畑では、肌のきれいなじゃがいもが収穫できます。楽しみにお待ちいただけたらと思います。

■野菜ボックス今週のメニュー
赤芽里芋、長ねぎ、九条ねぎ、人参、春菊、大根、法蓮草、小松菜、水菜、間引き大根、切干し大根



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ひかり農園通信 第800号 2016.3.2発行
    コメント(0)